« KOTOKO『羽』 | トップページ | NOT INFOBAR 「KOTO-V303T-」 »

2004.04.22

昨日の気になったニュース

カテゴリ設定に、明らかに違和感を感じるな。

ITmediaニュース:TCPにDoS攻撃を可能にする脆弱性

TCP/IPの詳しいしくみは知らないので、細かいことは書けませんし、書こうと思って調べる気も起こらないので適当なコメントになりますが。まさかTCPなんて下層でセキュリティホールが見つかるなんて。なんでも32bit値の一致が必要なそうで、本来は確率的にその事情が発生するのは極めてまれらしいのが、今回発覚したのは、その一致を容易に発見できる、と言うことだそうな。既に指摘されていたことなので、対応方法も分かっていて、大した被害は起こらない、とのこと。今回の問題とはあまり関係ないけど、2000年問題/2038年問題や8.4GB/32GB/127GBの壁、IPアドレスの枯渇、この辺も合わせて、「さすがに大丈夫だろ」と思っても、テクノロジの進化はそうは思わせてくれないようですな。

ITmedia ライフスタイル:「QUALIA」第2弾、18万円台のポータブルMDプレーヤーと26万円台のヘッドフォン

くおりあ。ゆめりあ(違)。ヘッドホンだし、手が出る値段かなぁ、と思ったら全然違った。いや、出ないことはないけど出そうとは思わない。よっぽどこだわって作ってそうなのになぁ……同じユニットを使った一般向け上位製品が出て欲しいところ。ちなみに、MDウォークマンのついては論外。所詮は圧縮音源、その時点でクオリアにはふさわしくないと、私は思う。出来ればそこの、インナーイヤー部だけ別に売って欲しい。カナル型なので、ベースはEX71?そう考えるとちょっとアレだな。MDR-E888の後継モデルが出て欲しいと思ってるところで、このクオリアなので、余計気になる。

ITmediaニュース:“PC五輪不況”もLet'snoteには無関係?

キタよ、新Let's note。やっぱモバイル目的としてはR3だな。って、長時間ノートPCを広げて使うようなことは現状ではないので、見送り。欲しいけど使う機会なさそうなので。やはり今の私にはPDAが良い。

<おいしい牛乳>明治、森永が商標登録見送り「同名対決」(Yahoo!ニュース:毎日新聞)

お互い市場で対決するという姿勢で、なかなか好意が持てます。ストレートなネーミングで、牛乳が飲みたくて180mlパックを買おうと思ったとき、思わずこの商品に手が言ってしまったのを思い出しました。1Lパックで買うときは、低温殺菌のものを選んでるんですけどね。やっぱ違います。

|

« KOTOKO『羽』 | トップページ | NOT INFOBAR 「KOTO-V303T-」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/791/477044

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の気になったニュース:

» MDR-EXQ1ですか。 [なぞにっき@ココログ]
クオリアのMDプレーヤについてるインナーイヤー部だけ個別に売ってくれないかな~、 [続きを読む]

受信: 2004.07.01 20:06

« KOTOKO『羽』 | トップページ | NOT INFOBAR 「KOTO-V303T-」 »