« ハリオ 水出し珈琲ポット | トップページ | さて、クラナド開始 »

2004.05.29

スピーカ買いましたよ

色々紆余曲折有りましたが、ついにスピーカを購入しました。なんでも、たまたまつい最近品が入ったばかりで、これをのがしたらまた一ヶ月後になってしまうらしい。通販系の店より高いのは仕方ないとして、ここは信用とサービスを買うことも含めて、ここにしましょう、とデビットカードでお支払い。

なんと、買ったその日にお店の人が直接配達してくれるそうな。

と言うわけで到着~。

BW703-1

ん?

BW703-2

おや?……あれ?……あれれ?

何がどうなったか知りませんが(?)、いつの間にか703を買ってしまいました。

音は……さすがにお金をかけたのもあって凄いです。よく「そこにオーケストラがあるかのような空気を感じる」と言う表現がありますが、まさにそれ。録音時に拾った様々なノイズを含めて聞こえなかった音が聞こえてくるので、ホントにその場の空気が感じられます。

まあ、アンプはずいぶん前に買ったもので、今回のスピーカと比較すると恐ろしくしょぼいんですがね……それでも音量を気にしなくても良い住宅事情で何よりですわ。

ちなみに、設置一発目に聴いた曲は、バーンスタイン大先生指揮の『新世界より』。スケール抜群。

|

« ハリオ 水出し珈琲ポット | トップページ | さて、クラナド開始 »

コメント

ブルジョワ~社会人! 300k円のレシートなんて見たことねーぞ。。。すごすぎですよ。早く俺も買いたい。

投稿: ysk | 2004.05.29 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/791/672184

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカ買いましたよ:

« ハリオ 水出し珈琲ポット | トップページ | さて、クラナド開始 »