« 新生ウォークマン発売……? | トップページ | RagnarokOnline ミストケースC使用感 »

2005.11.22

で、結局の所新生ウォークマンは……。

なるべく痛いモノに触れないように、そんな雰囲気を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか。ITmediaは、まさにそんな感じで、突きつつも突ききらない感じ。一方、やじうまWatchでいつものようにやらかした上に、AVWatchでは藤本氏のコラムで不満たらたらの厳しいコラム。盛り上げ記事も盛り上がり記事もない、ひっそりとした感じが不気味すぎます。iPod(nano)のときは、殆どお祭り騒ぎのようだったのに。今日も「まだまだいくよーっ!」と言わんばかりの関連記事ありますし。

さて、ネットの世界だけじゃいけませんねー。って事で、会社帰りに名駅のビックカメラを見てきました。東京方面では、2chのスレで悲しいレポートがあったのですが、果たして名古屋ではどうか!エスカレータを登り、2回まで上がろうとすると、早速ウォークマンコーナーが陣取っているのが見えるじゃないですか。かなり広くスペースを獲得しているようですよ!ラインアップだけで言えば、iPodシリーズに匹敵しますからね、広すぎるとは言い切れません。

閑散としてましたが。

殆ど誰もいませんよ、ホントに。偶に手にとってちょこちょこ触る人がいるんですが、すぐに去っていきます。とりあえずどんなもんか触ってみるか、と言った感じでしょう。ちなみに、当てつけのようにiPodコーナーは人だかりが出来てました。

と言うわけで私も少し触ってきました。iPodのクリックホイールのあの軽快かつ直感的な物になれてしまった今では、ボタンでポチポチ操作するのはもうダルくてやってられない。なんか表示が狭いし。あれ、そういえば、ソニーも素敵なデバイス持ってたじゃないですか、ほら、ジョグダイヤルってヤツ。こう言うところで使わないでどうするんだって言うの。触ってるだけで気持ちよさそうなのに。個人的な好みが介在するデザインを除いて、人が触る物理的なUIは平凡すぎます。香水瓶タイプは、前モデルも売れただけあって、確かに「ん?悪くない?」って感覚ですが、もはやそれ以上に良いと思えるiPod nanoがあるだけあって、検討対象に入っても切り捨てられる率の高い(個人的な印象ですが)のではないでしょうか。

と、売り場を見て、ちょっと触ってみて、ネットのレビューではソフトは最悪って言うし、悲しみより一層、一体全体これからどーするんでしょ、ホント。

|

« 新生ウォークマン発売……? | トップページ | RagnarokOnline ミストケースC使用感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/791/7267275

この記事へのトラックバック一覧です: で、結局の所新生ウォークマンは……。:

« 新生ウォークマン発売……? | トップページ | RagnarokOnline ミストケースC使用感 »