« 「買っちゃいましたよ」「買っちゃったねぇ」買っちゃったよ?イタリア車。 | トップページ | 「二次元演奏会」が開催されます! »

2006.03.04

ヘッドホンサラウンドを「SU-DH1」で

なんか久しぶりにAV関連でキュピーンと来た製品が発表されてたので、購入意欲が湧いてきましたよ。

ビクターから発表されたヘッドホンサラウンドアダプタ「SU-DH1」。ポイントは、ドルビーヘッドホンに対応する事と、何と言ってもこういうバーチャルサラウンド系には珍しく、BSデジタルや地上デジタル放送のサラウンドフォーマットであるAACにも対応しているところです。そして、プロロジIIにも対応してるので、アナログソースでも色々楽しめるわけです。また、小型軽量電池駆動可能で、場所に縛られないと言うところも、ヘッドホンで使うにはもってこいですね。

個人的に言えば、使用しているアンプがAACに対応していないという、致命的な問題をヘッドホンに限定されるとは言え、解消できること。ついでにプロロジIIの体験もできること、ここら辺がさらに大きな期待要素になっています。

今のところ判明している欠点は、アダプタが別売りって所ですが、アダプタは専用のでなくても電圧とプラグを合わせられれば問題ないでしょう。出力端子が1つの件はどうでも良いです。二人でヘッドホンというのも変な感じだし、いざとなれば分岐させれば良いだけだし。

|

« 「買っちゃいましたよ」「買っちゃったねぇ」買っちゃったよ?イタリア車。 | トップページ | 「二次元演奏会」が開催されます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/791/8938326

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホンサラウンドを「SU-DH1」で:

« 「買っちゃいましたよ」「買っちゃったねぇ」買っちゃったよ?イタリア車。 | トップページ | 「二次元演奏会」が開催されます! »