« RagnarokOnline ホム始めました | トップページ | Wiiだって »

2006.04.25

iVDRとかiVDR-Secureとか、あー、まだやってたんだ

リムーバブルHDD「iVDR」でデジタル放送録画の準備完了(AV Watch)

まだやってたんだ……、ってのが正直な印象。ホントに。なんだかよく分からない略語の業界団体の名前ばっかり出ている記事ですけど、そりゃあ調整にも時間がかかるってもんですかね。駄々のこねあいだったというか何というか、やっぱり利用者置いてけぼり?次世代DVDがもめにもめてカオス状態になってるところのiVDR規格ですが、録画メディアはこれが良いんじゃねーのかな、とか思ってみたり。しかし、BSデジタルのHD放送をTS録画するには、2.5インチでもちょっともの足りないか。Rec-POTを数台ぐるぐる回すよりはお手軽に使える、と言うレベルの製品にあたるのかな。「アクセス速度が抜群の中容量録画メディア」という位置付けなのかしらん。リムーバブルHDD+記録型(次世代)DVDドライブ、でステキ録画環境?まー、個人的にはタイムシフト型なのでそんなに困らんのですがね。

しっかし、iVDRと言う単語が登場してから4年あまりですか。普及すると良いんですがね……。

|

« RagnarokOnline ホム始めました | トップページ | Wiiだって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/791/9758163

この記事へのトラックバック一覧です: iVDRとかiVDR-Secureとか、あー、まだやってたんだ:

« RagnarokOnline ホム始めました | トップページ | Wiiだって »