« Zuneも発表されてた | トップページ | "大人のソフトバンク"は13.54 »

2006.09.26

PS3廉価モデルが49,980円になった事へ

毎度乗り遅れ気味のコメントです。

なんといいますか、9980と言う数字に必死さが見え隠れしてますね。値下げ、そして、HDMI標準搭載というアップグレード。何というサプライズ!色んな意味で!

これなら「買っても良いな?」って思う人が一気に増えるような感じです。まあ私は買うつもりはありませんが。……と思ったのもつかの間、冷静に考えてゲームのことは全く無視しても、CD/SACD/DVD/BDなんて言うステキユニバーサルプレーヤがHDMIに対応しつつも5万円で買えるって考えると、ほら、お買い得感。HDMIで出力できる映像系はともかく、SACDがこいつのアナログ系から出力されると思ったら、そんなの無いに等しいと考えるべきでしょうがね。

|

« Zuneも発表されてた | トップページ | "大人のソフトバンク"は13.54 »

コメント

そもそも、HD-DVDとBD自体先行き不透明だからなぁ・・・
BD目当てで買う人はあまりいないような希ガス。
どうせしばらくしたらコンボドライブが出ると思うけど、製造設備を考えると圧倒的にHD-DVD有利だから、最終的にはHD-DVD陣営に落ち着きそうな悪寒。

というか、21インチブラウン管TVしか無い漏れにはHDMIとか関係ナッシングw

投稿: →の人 | 2006.09.28 01:30

中の人乙。
BDもHD DVDも微妙に期待が持てないのは、やっぱりうだうだケンカしてるだけじゃなく、ディスクもドライブもまともに製造できない現状にあるんだな、これが。
よーかんがえたら、HDMI1.3なんだから、DSDストリームも流せてアナログ段は無視可能かしらー。必要十分なクオリティは確保できそう……って入力に対応するアンプがねーよ。

投稿: GrayNOTE | 2006.09.28 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/791/12044389

この記事へのトラックバック一覧です: PS3廉価モデルが49,980円になった事へ:

« Zuneも発表されてた | トップページ | "大人のソフトバンク"は13.54 »