« まだすこし、分からない。――本当にイヤな大人だな、ソフトバンク!(後編) | トップページ | もうなにがなにやら、ソフトバンク »

2006.10.29

流れが変わってきた?ソフトバンク

休日に色々話でも出来んかしらと思って近所のソフトバンクショップに行ってみたら、入り口にただいま1時間待ちですとの看板が。恐ろしい。そのまま散歩してたら、やはりソフトバンクショップがあって、そこも人いっぱい。あの0円広告のインパクトはもの凄かったようで。

ところがそう言ってられないのが、ソフトバンクが絶好の草刈り場かと思ってたauとドコモ。特にドコモの必死さは痛々しいほどです。社長自ら大バッシングのネガティブキャンペーン。未確認ですが、ドコモはチラシまで配ってるらしいです。ソフトバンクのやり方は汚い、まさしくその通り。デジタルホン~ボーダフォンまで続く現ソフトバンクユーザもそこは非常に厳しく思っています。しかし、消費者の目を一気にソフトバンクに向かせるには、今回の発表ほど上手い物はなかったでしょう。0円のからくりも、さすがにややこしくて少し勉強せねばなりません。そして本当にお得なプランを選び取ることも可能です。

で、挙げ句の果てにソフトバンクはシステムダウン。なんだかなあ。MNP関連で他社様にもご迷惑をおかけしているようです。相変わらずだね、この辺のグダグダっぷりは。ソフトバンクならやりかねんな、と言う新プラン、ソフトバンクなら起こしかねんな、と言うシステムダウン。でも、ここまで客が大騒ぎになるとは、さすがに私にも予想外でした。落ち着くのはいつかな。11月10日にまた何か動きがあるはずなので、その頃にはスムーズに手続きが出来るようになってくれればいいのですが……。

|

« まだすこし、分からない。――本当にイヤな大人だな、ソフトバンク!(後編) | トップページ | もうなにがなにやら、ソフトバンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/791/12475253

この記事へのトラックバック一覧です: 流れが変わってきた?ソフトバンク:

» ソフトバンク、予想外? 連日システム障害で番号ポータビリティが利用できませんでした。 [もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!]
ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] 予想外?[:ふぅ〜ん:] やってしまいました、ソフトバンク。連日のシステム障害で、今日も番号ポータビリティの利用ができなかったそうです[:モゴモゴ:] これは、信用ガタ落ちでしょうか?携帯電話としての利用には問題ないらしいですが、こうしたシステム障害は、やはり信用度に響いてしまうと思います。  1回目のシステム障害の掲載記事は、ここをクリックしてください。 明日(30日)以降の対応は、他社と協議して対応を決めるということです。 処... [続きを読む]

受信: 2006.10.29 23:33

» softbank mobile [マルコ式ネット白書]
ソフトバンクのプログラム不備による不具合で受付業務を停止していた問題で、孫社長がきのう陳謝したようです。当初、「新料金プランが好評で申し込みが殺到したため」と発表していましたが、どうやら他の会社に切り替える際に、割引サービスの移行がうまく行えなかったためのようでした。そもそも、すでにソフトバンクは2万件の流出が確認されており、ド�... [続きを読む]

受信: 2006.10.31 09:01

« まだすこし、分からない。――本当にイヤな大人だな、ソフトバンク!(後編) | トップページ | もうなにがなにやら、ソフトバンク »